森 力 (モリ チカラ)

Mori Tikara

写真a

職名

准教授

科研費研究者番号

00783614

現在の所属組織 【 表示 / 非表示

  • 専任   琉球大学   教職センター   准教授  

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 琉球大学 -  学士  その他

所属学会・委員会 【 表示 / 非表示

  • 2018年11月
    -
    継続中
     

    日本数学教育学会

  • 1999年04月
    -
    継続中
     

    沖縄県数学教育会

 

論文 【 表示 / 非表示

  • 子どもの見方・考え方をつなぐ算数科の板書

    森 力

    教職センター紀要 ( 教職センター )  ( 1 ) 27 - 34   2019年02月

  • 主体的に学ぶ子どもの姿に基づく算数科の授業づくり-小学6年「角柱・円柱の体積」の実践を通してー

    森 力,兼本 清寿

    琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻紀要 ( 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻(教職大学院) )  3   147 - 158   2019年03月

  • メンターとの授業づくりに基づく課題解決へのアプローチ-小学4年算数科の実践を通してー

    森 力,兼本 清寿

    琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻紀要 ( 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻(教職大学院) )  2   177 - 188   2018年03月

  • 教師の授業改善へのアプローチ-「三つの視点のつながり」に基づいた対話リフレクションを通してー

    森 力,眞榮城 善之介

    琉球大学教育学部附属教育実践総合センター紀要 ( 琉球大学教育学部附属教育実践総合センター )  ( 24 ) 79 - 88   2017年03月

  • 批判的思考の育成を目指した理科授業の試み

    豊見山 純平,比嘉 俊,森 力

    琉球大学教育学部紀要 94集 ( 琉球大学教育学部  )    137 - 145   2019年03月

全件表示 >>

 

その他教育活動及び特記事項 【 表示 / 非表示

  • 2017年08月
     
     

    主体的・対話的で深い学びによる探究力の向上

  • 2018年08月
     
     

    「問い」が生まれる授業づくりについて

  • 2017年09月
     
     

    「主体的・対話的で深い学び」の視点を踏まえた授業づくり

  • 2017年08月
     
     

    次期学習指導要領に基づく授業づくり

  • 2017年05月
     
     

    子ども及び学校の実態に応じた授業づくりと校内研修

全件表示 >>