職名 |
教授 |
科研費研究者番号 |
00783614 |
論文 【 表示 / 非表示 】
-
算数科における子どもの自覚の様相に関する一考察
森 力,屋良 真弓
琉球大学教職センター紀要 ( 第6 ) 1 - 10 2024年03月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
この論文にアクセスする
-
-
「単元の振り返り」に基づく算数科の授業改善に関する一考察
森 力,野原 太一
琉球大学教職センター紀要 ( 琉球大学教職センター ) ( 第5 ) 13 - 22 2023年03月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
筋道を立てて考え説明する子どもの姿に基づく教師の授業観-小学5年算数科「図形の角」の単元における実践を通して
森 力,野原 太一
琉球大学教職センター紀要 ( 琉球大学教職センター ) ( 第4 ) 1 - 12 2022年03月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
この論文にアクセスする
-
-
解法について説明できる子どもを生み出す算数科の授業づくり
森 力,野原 太一
琉球大学教職センター紀要 ( 琉球大学教職センター ) ( 3 ) 33 - 44 2021年03月
掲載種別: 研究論文(学術雑誌)
-
この論文にアクセスする
-
-
算数科の授業改善に向けた授業リフレクション
森 力,仲座 由一郎
琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻(教職大学院)紀要 ( 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻(教職大学院)紀要 ) 4 97 - 108 2020年03月 [ 査読有り ]
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
この論文にアクセスする
-
担当授業科目(学内) 【 表示 / 非表示 】
-
2019年度 教育実践ボランティアⅠ 実験・実習・実技
-
2019年度 教育実践ボランティアⅡ 実験・実習・実技
-
2018年度 学校教育実践研究 講義
-
2016年度 教職体験Ⅱ 実験・実習・実技
-
2016年度 模擬授業 講義
その他教育活動及び特記事項 【 表示 / 非表示 】
-
2017年08月
主体的・対話的で深い学びによる探究力の向上
-
2018年08月
「問い」が生まれる授業づくりについて
-
2017年09月
「主体的・対話的で深い学び」の視点を踏まえた授業づくり
-
2017年08月
次期学習指導要領に基づく授業づくり
-
2017年05月
子ども及び学校の実態に応じた授業づくりと校内研修