論文 - 王 怡人
-
日本版DMO の批判的検討 -コンティンジェンシー理論と資源アプリケーション・マトリックスの観点から
王 怡人, 大津 正和, 地頭所 里紗, 張 瑋容, 竹村 正明, 青谷 実知代 (担当範囲: データ分析)
琉球大学経営研究 ( 国際地域創造学部 経営プログラム ) ( 5 ) 1 - 25 2025年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
関連する研究費コード: 21H00760
-
この論文にアクセスする
-
-
DMOの運営状況に関する実態調査-組織特性,地域特性,取組への積極性との関係把握を中心に-
王 怡人, 大津 正和, 地頭所 里紗, 張 瑋容, 竹村 正明 (担当範囲: データ分析)
琉球大学経営研究 ( 国際地域創造学部 経営プログラム ) ( 4 ) 29 - 52 2024年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
関連する研究費コード: 21H00760
-
この論文にアクセスする
-
-
中小製造企業の情報発信と消費者のネット口コミに関する実証研究-中小製造企業に対するBARモデルの応用可能性に関する検証-
金丸 輝康,王 怡人
大阪学院大学 商・経営学論集 ( 大阪学院大学商・経営学会 ) 48 ( 2 ) 133 - 167 2023年03月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
関連する研究費コード: JP20K01990
-
この論文にアクセスする
-
-
コピーライト・スペクトラムを用いた観光情報 発信問題の理論的枠組みの開発
竹村 正明,王 怡人,大津 正和,地頭所 里紗
明大商学論叢 ( 明治大学商学研究所 ) 105 ( 1 ) 67 - 85 2023年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
関連する研究費コード: 21H00760
-
中小製造企業に対する消費者のネット口コミ状況の質問票調査の結果
王 怡人, 金丸 輝康
琉球大学経営研究 ( 国際地域創造学部 経営プログラム ) ( 3 ) 78 - 102 2023年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
関連する研究費コード: JP20K01990
-
関連情報を調べる
-
王 怡人, 金丸 輝康
琉球大学経営研究 ( 国際地域創造学部 経営プログラム ) ( 3 ) 62 - 77 2023年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
関連する研究費コード: JP20K01990
-
関連情報を調べる
-
観光サービス開発におけるDMO相互作用―ARAフレームワークによる分析―
大津 正和, 王 怡人, 地頭所 里紗, 竹村 正明
同志社女子大学 学術研究年報 74 29 - 40 2023年 [ 査読有り ]
掲載種別: 研究論文(学術雑誌)
-
関連情報を調べる
-
-
大津 正和, 王 怡人, 地頭所 里紗, 張 イヨウ, 竹村 正明
同志社女子大学 総合文化研究所紀要 ( 同志社女子大学 総合文化研究所 ) 39巻 37 - 56 2022年07月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
関連する研究費コード: 21H00760
-
この論文にアクセスする
-
関連情報を調べる
-
-
資源アプリケーション・マトリックスを用いた 観光地化の分析枠組み開発
王 怡人,大津 正和,地頭所 里沙,張 瑋容,竹村 正明
琉球大学 経営研究 ( 琉球大学 国際地域創造学部 経営プログラム ) ( 2 ) 1 - 21 2022年01月 [ 査読有り ]
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
関連する研究費コード: 21H00760
-
この論文にアクセスする
-
-
中小製造企業のネット情報発信と消費者のネット口コミ動機に関する調査項目の構築
王 怡人
琉球大学 経営研究 ( 琉球大学 国際地域創造学部 経営プログラム ) ( 2 ) 81 - 102 2022年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
関連する研究費コード: 20K01990
-
この論文にアクセスする
-
-
観光のまなざしとDMO戦略の相互作用による観光地化の理論的説明の試み
竹村正明,大津正和,王 怡人,地頭所里紗,張 瑋容 (担当範囲: Ⅲ.観光アメニティ・アプリケーション・マトリックスを用いた観光地化の理論仮説)
明大商學論叢 ( 明治大学商学研究所 ) 104 ( 1 ) 59 - 80 2022年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
関連する研究費コード: 21H00760
-
デジタル社会における製造企業のマーケティング活動の課題 : インターネットにおける「情報の流通」という観点からの検討
王 怡人
琉球大学経営研究 ( 琉球大学 国際地域創造学部 経営プログラム ) ( 1 ) 1 - 25 2021年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
関連する研究費コード: 課題番号:C20K01990
-
この論文にアクセスする
-
-
「アウトバンド観光行動に対するネットくちコミの影響」
大津 正和 王 怡人
総合文化研究所紀要 ( 同志社女子大学 総合文化研究所 ) 34 30 - 44 2017年07月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
王 怡人
『琉球大学経済研究』 ( 琉球大学 法文学部 ) 92 65 - 75 2016年09月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
この論文にアクセスする
-
-
「インバウンド観光推進のための情報提供の課題-台湾人旅行者の情報収集活動の実態から」
王 怡人、大津正和
『季刊 ビジネス・インサイト』 ( 神戸大学経営学研究科現代経営学研究所」 ) 24 ( 2 ) 7 - 11 2016年07月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「インバウンド観光行動に対するネットくちコミの影響-台湾からの訪日観光者におけるネットくちコミ利用の現状」
大津正和、王 怡人
『総合文化研究紀要』 ( 同志社女子大学、総合文化研究所 ) 33 50 - 62 2016年07月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「地域振興:集客力と商業機能の向上-台湾の商圏再生のケースを通じて-」
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 27 ( 2 ) 17 - 34 2015年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「観光行動とアート鑑賞との相克―『直島』のケースが提示する『アート体験型観光』の情報発信問題について-」
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 27 ( 1 ) 27 - 40 2014年07月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「商業的情報発信に対するメディア変容の影響-情報共有と情報の有効性に関する理論枠組みの検討-」
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 26 ( 1 ) 27 - 41 2013年07月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 25 ( 2 ) 1 - 12 2013年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「中国中小製造企業の生産財購買行動に関する研究-台湾中小製造企業との比較を通じて-」
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 25 ( 1 ) 1 - 17 2012年07月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 24 ( 1 ) 43 - 67 2011年07月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 23 ( 2 ) 63 - 73 2011年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 22 ( 2 ) 115 - 128 2010年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 22 ( 1 ) 105 - 115 2009年07月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 21 ( 2 ) 49 - 61 2009年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 21 ( 1 ) 135 - 149 2008年07月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「商業集積の業績に関する分析フレームワークの構築-台湾の事例を通じて-」
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 20 ( 2 ) 243 - 257 2008年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「産業財企業のクリエイティビティについて-アフォーダンス理論の応用可能性への検討―」
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 19 ( 3 ) 29 - 42 2007年03月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「日本産業財企業の営業戦略に関する理論的検討」
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 18 ( 3 ) 55 - 68 2006年03月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「電子マネーの戦略」
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 18 ( 1 ) 29 - 42 2005年07月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「音楽ソフトのフォーマットデザインと普及戦略-企業クリエイティビティに関する考察」
王 怡人
『流通科学大学論集-流通・経営編』 ( 流通科学大学学術研究会 ) 17 ( 3 ) 109 - 122 2005年03月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「電子マネーの実用化に関する課題検討」
王 怡人
『広島大学経済論叢』 ( 広島大学 ) 27 ( 1 ) 135 - 148 2003年07月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「広告表現による商品情報の提供について」
王 怡人
『マネジメント研究』 ( 広島大学 ) 1 ( 1 ) 49 - 59 2001年03月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「広告-積極他者依存の発話行為」
王 怡人
『マーケティング・ジャーナル』 ( 日本マーケティング協会 ) 64 ( 16 ) 64 - 80 1997年 [ 査読有り ]
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「BENETTON広告の話」
王 怡人
『六甲台論集』 ( 神戸大学 ) 40 ( 4 ) 18 - 37 1994年01月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「広告の記号的分析」
王 怡人
『六甲台論集』 ( 神戸大学 ) 40 ( 1 ) 31 - 48 1993年04月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)