職名 |
准教授 |
科研費研究者番号 |
30748223 |
出身大学院 【 表示 / 非表示 】
-
1999年09月-2001年06月
ワシントン大学 Master of Arts for Teachers of English to Speakers of Other Languages (MATESOL) 修士課程 修了
職歴 【 表示 / 非表示 】
-
2008年10月-2018年02月
-
2004年10月-2008年08月
-
2001年06月-2004年08月
ワシントン大学
-
2000年09月-2001年06月
ワシントン大学
-
1999年09月-2000年08月
ワシントン大学
論文 【 表示 / 非表示 】
-
英語学習者モデルとしてのScrabble®競技者 : 日本の大学における定期・長期競技者の自立した学習習慣に関する考察
ソングキャサリン
広島外国語教育研究 ( 広島大学外国語教育研究センター ) ( 20 ) 79 - 93 2017年03月 [ 査読有り ]
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
この論文にアクセスする
-
-
日本語話者の英語コミュニケーションにおける日本語使用と会話スタイルの考察
ソングキャサリン
広島外国語教育研究 ( 広島大学外国語教育研究センター ) ( 20 ) 17 - 36 2017年03月 [ 査読有り ]
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
この論文にアクセスする
-
-
フォーマルな英語E メールライティングの指導
ソングキャサリン
広島外国語教育研究 ( 広島大学外国語教育研究センター ) ( 17 ) 173 - 193 2014年03月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
この論文にアクセスする
-
-
学生の級友によるフィードバックと自己評価の振り返り
ソングキャサリン
広島外国語教育研究 ( 広島大学外国語教育研究センター ) ( 16 ) 183 - 201 2013年03月 [ 査読有り ]
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
この論文にアクセスする
-
-
誤りの気付きとその修正による自立した書き手の育成
ソングキャサリン
広島外国語教育研究 ( 広島大学外国語教育研究センター ) ( 14 ) 131 - 149 2011年03月 [ 査読有り ]
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
この論文にアクセスする
-
研究発表等の成果普及活動 【 表示 / 非表示 】
-
Benefits of Scrabble® Board Game Community Membership for English Language Learners
ソング・キャサリン
広島JALT学会 (広島YMCA) 2019年05月 - 2019年05月
-
Benefits of Scrabble® Board Game Community Membership for English Language Learners
ソング・キャサリン
松山JALT学会 (愛媛大学) 2019年05月 - 2019年05月
-
Exploring Autonomous Learning Behavior of Regular and Long-term Scrabble Players
ソング・キャサリン
全国語学教育学会 (つくば国際会議場) 2017年11月 - 2017年11月
-
Benefits of Formal Email Writing Lessons in EFL Classes
ソング・キャサリン
LaoTESOL (National University of Laos) 2017年02月 - 2017年02月
-
Benefits of Formal Email Writing Lessons in EFL Classes
ソング・キャサリン
JALT Teacher Helping Teachers Workshops (National University of Laos) 2017年02月 - 2017年02月