科研費研究者番号 |
70886168 |
ホームページ |
|
出身大学 【 表示 / 非表示 】
-
-2013年03月
沖縄国際大学 総合文化学部 日本文化学科 卒業
-
2013年04月-2014年03月
琉球大学 教育学部 特別支援教育特別専攻科 卒業
職歴 【 表示 / 非表示 】
-
2023年12月-継続中
琉球大学教育学部 准教授
-
2014年04月-2015年03月
沖縄県立西原高等学校 教諭(臨時)
-
2015年04月-2017年03月
沖縄県立美咲特別支援学校はなさき分校 非常勤講師
-
2017年04月-2018年04月
有限会社オーシャン・トゥエンティワン
-
2018年06月-2020年03月
琉球大学教育学部 特命助教
取得資格 【 表示 / 非表示 】
-
学校図書館司書教諭講習修了証書
-
特別支援学校教諭専修免許状 (知的・肢体・病弱(身体虚弱))
-
特別支援学校教諭一種免許状 (知的・肢体・病弱(身体虚弱))
-
高等学校教諭一種免許状(国語)
-
中学校教諭一種免許状(国語)
学位論文 【 表示 / 非表示 】
-
インクルーシブ教育における多職種連携評価尺度 (Cooperative Relationship Assessment Tool for Inclusive Education; CRATIE)の開発
2017年03月
論文 【 表示 / 非表示 】
-
.医療的ケアを必要とする子どもの医療負担の経済的支援制度 及び学校教育に関する課題-インクルーシブ教育システム構築に向けた課題の一考察-
趙 彩尹, 小原 愛子, 照屋 晴奈
教育経済学研究 2022年11月 [ 査読有り ]
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
ADHDの児童生徒を対象としたSST実践に関する国際動向-日本における活用可能性の検討-.
井口 佳子 , 照屋 晴奈
琉球大学教育学部紀要 2022年09月
掲載種別: 研究論文(大学,研究機関紀要)
-
「子どものための学校QOL尺度」試案における信頼性・妥当性の検討:-沖縄県内中学校のデータを中心に-
照屋 晴奈, 小原 愛子, 矢野 夏樹, 權 偕珍, 韓 昌完
トータルリハビリテーションリサーチ ( 一般社団法人 Asian Society of Human Services ) 9 ( 0 ) 11 - 19 2021年 [ 査読有り ]
掲載種別: 研究論文(学術雑誌)
-
この論文にアクセスする
-
-
SHIMOJO Mitsuyo, TERUYA Haruna, SOLAND Melanie
Asian Journal of Human Services ( 一般社団法人 Asian Society of Human Services ) 18 ( 0 ) 112 - 122 2020年 [ 査読有り ]
掲載種別: 研究論文(学術雑誌)
-
この論文にアクセスする
-
-
諸外国における限局性学習症(SLD)傾向のある小中学生に対する指導法の分析
下條 満代, 照屋 晴奈, 島内 梨沙, 天久 亜衣奈
Journal of Inclusive Education ( 一般社団法人 アジアヒューマンサービス学会 ) 9 ( 0 ) 52 - 65 2020年 [ 査読有り ]
掲載種別: 研究論文(学術雑誌)
-
この論文にアクセスする
-
MISC(その他業績・査読無し論文等) 【 表示 / 非表示 】
-
沖縄県内特別支援学校における学校図書館の実態調査(Factual Investigation of library in Special Needs school in Okinawa).
照屋 晴奈,田中 敦士
琉球大学教育学部附属発達支援教育実践センター紀要 ( 琉球大学 ) ( 5 ) 11 - 20 2013年03月
学術関係受賞 【 表示 / 非表示 】
-
Best Paper Award
2019年01月13日 International Conference on Next-generation Convergence Technology
受賞者: Mitsuyo Shimojo , Haruna Teruya , Aiko Kohara -
BEST PAPER AWARD
2019年01月13日 ASIAN SOCIETY of HUMAN SERVICES CONGRESS in JEJU
受賞者: Haruna Teruya,Mitsuyo Shimojo,Changwan HAN -
琉球大学 学長賞
2017年03月24日 琉球大学
受賞者: 照屋晴奈
科研費獲得情報 【 表示 / 非表示 】
-
QOL向上の観点を踏まえた障害のある教員の雇用推進評価尺度の開発
基盤研究(C)
課題番号: 22K02259
研究期間: 2022年04月 - 継続中
担当授業科目(学内) 【 表示 / 非表示 】
-
2020年度 病弱児の理解と支援の探究 講義
-
2020年度 特別支援学校教育実習 実験・実習・実技
-
2020年度 重複障害者教育 講義
-
2020年度 インクルーシブ教育指導法Ⅱ(特支) 講義
-
2020年度 インクルーシブ教育指導法Ⅰ(特支) 講義
その他教育活動及び特記事項 【 表示 / 非表示 】
-
2020年04月-継続中
特別支援教育アドバイザー,宜野湾市立宜野湾小学校
-
2019年04月-継続中
特別支援教育アドバイザー,宜野湾市立志真志小学校
-
2019年04月-2020年03月
特別支援教育アドバイザー,宜野湾市立嘉数中学校
学外の社会活動(高大・地域連携等) 【 表示 / 非表示 】
-
沖縄市立山内中学校校内研修の講師
2020年10月 -
宜野湾市立宜野湾中学校校内研修の講師
2020年09月 -
沖縄県立美里工業高等学校特別支援教育研修会への講師派遣
2020年08月 -
沖縄県立豊見城南高等学校校内研修への講師
2020年08月 -
宜野湾市立宜野湾小学校校内研修における講師
2020年02月-継続中